« 藤沢の街 | トップページ | 夏休み »

藤沢名物バラ丼

170721_04

藤沢名物の「バラ丼」を食べさせてくれると、藤沢駅南口から徒歩5分。
『里のうどん 南藤沢店』へやってきた。

170721_05

お昼時を過ぎてるにも関わらず、店内はほとんど満席。
タンクトップのオヤジがいい味出してるね。

170721_06

2014年に開催された「第1回全国丼グランプリ」の肉丼部門で金賞を受賞したバラ丼。
肉厚の豚バラ肉とシャキシャキのキャベツがよく合う。マヨネーズもいい味出してる。

並でも十分なボリュームがあるけど、この美味しさなら特盛でも十分行けそう。
次は特盛をオーダーしたい。

レシピは、厚切りの豚バラ肉に「バラ丼のタレ」をたっぷりまぶし、さらにたっぷりのキャベツをあわせ、白ごまとたっぷりのマヨネーズをのせるとできあがり。

1997年誕生と、意外に歴史は浅い。

里のうどん 南藤沢店
神奈川県藤沢市南藤沢8-1
0466-23-6833
11:00-15:00、17:30-23:00(年中無休)
提携駐車場 50台
http://www.satonoudon.com/

« 藤沢の街 | トップページ | 夏休み »