« 梅田地下街 | トップページ | 絶品クリームパン »

スリランカレストラン コロンボ

170729_04

梅田第2ビル地下1階、『スリランカレストラン コロンボ』へやってきた。
毎週訪れてたらさすがに常連として顔を覚えられるかな。

170729_05

スーパードライは相変わらず1時間限定で \100-。
グラスではなく、300mlは入る中ジョッキでサービスされるのが嬉しい。

170729_06

少し変更になったメニューには、正式に生ビールが \100-と記載されてる。
スリランカの「LIONビール」は、\600-(税込み)。

それでも安い。

170729_07

ロティをオーダーしたら出てきたもの。
ちょっと期待外れ。これが正式なロティらしい。

スリランカでいただいた、最後のディナー、「エッグホッパー」は予約のみ。
あわわ、予約しないと食べられなかったのか…。

食べられなかった方がいたから期待していただけに残念。
次の機会に堪能しますかな。

170729_08

日本人向けのサラダ。
スリランカにはないお料理らしい。

170729_09

「チキンデビル」登場。
かなり辛いらしいけど、そうでもなかった…。

スリランカでは見かけなかったお料理。

170729_10

関西のメンバーで集まったスリランカ会。
全員集合は嬉しいね。

今後もずっと続けていきたい。
これも縁。

170729_11

サラダに添えられたきゅうりの♡マークが可愛らしい。
細かいところに素敵なおもてなしがみられるいいお店。

170729_12

フライドライスをオーダー。
辛さに期待。

170729_13

併せて、チキンカリーと野菜カリーをオーダー。
ココナッツミルクの味はするのかな。

170729_14

オーダーした、インド料理のナンは、ガーリックとチーズであえたもの。
細かく切られてサーブされたのは、おもてなしの心でも少し残念。

焼きたてふわふわの大きなナンを期待してました。

170729_15

デザートは別腹のプリン。
スリランカのプリンはこんな感じ?

現地で見かけなかったなぁ。

ドタ参がありとても楽しめた 5時間。
また定期的に開催したい。

わずかだけど値上げされて、メニューが減ってたのは悲しい。
これまで安すぎたのかもしれない。

食べ飲み放題 \2,950-/2時間はかなりお得。

スリランカレストラン コロンボ
大阪市北区梅田1‐2 大阪駅前第二ビル地下1階
06-6345-6116
11:30-15:00、17:00-22:00(年中無休)
36席
http://colombo.meera.jp/

« 梅田地下街 | トップページ | 絶品クリームパン »