« 夜明け前 | トップページ | 水の祭典 »

朝食会場にて

170803_02

ホテルロビーはもちろん24時間照明が点いてる。
と思ってたけど、7時に慌てて点灯。夜中は照明を落としているらしい。

経費節減かなぁ。

170803_03

シティホテルならではの雰囲気を醸し出す朝食会場。
客層を除いて雰囲気はとてもいい。

170803_04

ホテルパンとしてはイマイチだけど、ミニクロワッサンからバターロール、デニッシュと5種類揃うパンは嬉しいサービス。ドリンクは牛乳があれば最高だけど、コストのかからないジュースとホットコーヒーに限られる。

レストランのような雰囲気と、しっかり蝶ネクタイをしたサービスマンはさすがホテル。
そこに、半袖半パンで訪れる宿泊客。客層は決してよくないなぁ。

人が並んでいる最中に横からパンを略奪し、立ったままドリンクを飲みパンを食べる中年女性。
飢えてる中国人に違いないと思ってたら、日本語をしゃべってた…。

中高齢になると上品な方と下品な方に大きく分かれるらしい。
あんな老人にはなりたくないなぁ。

いい反面教師。

ハイネスホテル久留米
福岡県久留米市天神町1-6
0942-32-7211
http://www.highnesshotel.co.jp/

« 夜明け前 | トップページ | 水の祭典 »