« 『新食彩あかさき』 | トップページ | マルセイバタ »

『炭火とワイン』

170808_07

2次会は『炭火とワイン 京都駅前店』へ。
今日も大人気で一旦入店を断られたけどすぐに案内された。

12月末にプレオープン、1月4日に正式オープンして以来入れないお店として大人気の肉バル。
元々洋服屋さん「シバタ」の跡地を改装したお洒落なお店。

京都駅前で一番お勧めしたいお店。
特に女性にウケるお店。

170808_08

口コミなのか、外国人のお客さんもちらほら。
最近、大声でわめきちらす外国人が目立ってきたなぁ。

日本大丈夫?

170808_09

19種類のボトルワインは、時間無制限で飲み放題。
これが一番嬉しいね。

スパークリングも、白、ロゼ、赤、と3種類ラインナップ。

170808_10

まず赤のスパークリングで乾杯。
これまで生ビールを10杯以上飲んできたのにまだ飲みますか…。

170808_11

つきだしとして提供される森崎農園のベイビーリーフサラダは食べ放題のお代わり自由。
このサラダがとっても美味しい。もうこれだけで満足できるほど。

ボウルに山盛りで \400-/人。そしてお代わり自由はとても嬉しい。
野菜たっぷりの手づくりドレッシングもいいね。

170808_12

そら豆フリット \480-

スタッフお勧めの「そら豆のフリット」はワインによく合うね。
1階は女性メイン、2階は男性メインのスタッフは美男美女揃い。

スタッフの対応も素晴らしい。
これ大事。

170808_13

WINEMAKERS NOTES Australia

オーストラリア産の「ワインメーカーズノート」をオーダー。
シラーズを含むしっかりとした味わいがいいね。

170808_14

3種チーズ ミートソースオムレツ \680

3種類のチーズがふんだんに使われたオムレツはふわふわ玉子の食感が素晴らしい。
ミートソースと温泉玉子もいいね~。これは女性ウケ間違いなし。

しかもコストパフォーマンスが最高。
\680-のレベルじゃない。

170808_15

4種チーズ オレガノ PIZZA OTSUMAMI \880-

乾パスタ、生パスタの種類は豊富で、唯一のピザはチーズ三昧。
石窯ではなくてオーブンだろうけど、この完成度は素晴らしい。

必ずオーダーしたくなるピザ。
いやいや、全てのお料理を毎回オーダーしたくなる。

豊後牛をメインに扱ってる肉バルなのに、お肉をオーダーしたことないのはご愛敬。
常に2次会、3次会使いだからという言い訳。

肉、魚、チーズ、パスタ、デザート。
どれも女性の心をくすぐるメニューばかり。

以前の建物をそのまま生かした雰囲気も素敵。
オープンして 8ヶ月経過しても人気の翳りは感じない。

26時まで開いてても誰も帰らない満席必至の人気店。
いつの間にか25時までに営業時間が短くなっていたらしい。

より混雑すること間違いない。

炭火とワイン 京都駅前店
京都市下京区東洞院通七条上ル飴屋町241-1
075-352-1788
17:00-25:00(年中無休)
80席
http://www.daiti.co.jp/

« 『新食彩あかさき』 | トップページ | マルセイバタ »