« 夜の街 | トップページ | 金目鯛 »

血小板献血

170910_01

10時の開所と同時に京都駅前献血ルームに入るとごった返すルーム。
どうしてこんなに人が多いの?

たいてい3,4人なのに、今日は20人以上。
何かキャンペーンでもしてたのかなぁ。

一瞬、帰ろうと思ったくらい。

170910_02

大混雑のルームに看護師さんは嬉しい悲鳴。
顔なじみの看護師さんは2人だけ。

170910_03

珍しく血小板の数が多くて血漿から血小板献血へ変更依頼された。
血小板の有効期限は72時間、お昼12時までに採取したいという。

4サイクルで1時間強。
映画DVDを観られたら快適な時間。

芸人が出てるニュースエンターテイメントほどつまらないものはない。
旅番組もやってないし、テレビはつまらないなぁ。

若者がテレビ離れするのも理解できる。

170910_04

体重は微増。体脂肪率は減少。
体内年齢は18歳で変わらず。

血管年齢を測定する機械を置いてほしい。

献血ルーム 京都駅前
京都市下京区烏丸通七条下ル 京阪京都ビル6階
0120-569-356
10:00-18:00(年中無休)
http://www.kyoto.bc.jrc.or.jp/rooms/kyotoeki/

« 夜の街 | トップページ | 金目鯛 »