コーヒー

「BLUE BOTTLE COFFEE」京都上陸

171101_01


米サンフランシスコ発のコーヒー店「BLUE BOTTLE COFFEE」が11月15日から、Impact Hub Kyoto(京都市上京区油小路中立売、TEL 075-417-0115)で採用セミナーを開催する。
京都出店は2018年春を予定(同1日現在、場所は非公開)。出店は、創業者のジェームス・フリーマンさんが好きな街の一つで、出店は夢だったという。「京都の街や歴史、文化を理解し、経緯を示しながら私たちの役割を全うしたいと思っている。京都の街との融合を楽しみにしてほしい」とメッセージを出している。

採用セミナーか、いい機会かもしれない。

BLUE BOTTLE COFFEE Inc.
https://bluebottlecoffee.jp/

東蜂珈琲

171017_02

トーホーの70周年記念になる、復刻版コーヒーを楽しむ。
炭焼きの香りがほどよく、酸味とコクのバランスが絶妙。

トーホー
https://www.to-ho.co.jp/

モーニングコーヒー

170924_01

スタバのイタリアンローストでモーニングコーヒー。
ついにスタバの「ビーンズカード」がなくなるらしい。

170924_02

漆黒のイタリアンローストはスタバ最強ロースト。
柔らかい豆は手動ミルでも挽きやすい。

170924_03

朝日とモーニングコーヒー。
モーニングにはコーヒーが美味い。

Starbucks Coffee Japan
http://www.starbucks.co.jp/

KATI KATI

170704_11

蒸し暑い夏にはアイスコーヒーがおいしい。
夏限定の「KATI KATI」ブレンドもいいけど、やっぱりケニアでしょ。

エチオピアもアイスで飲むとイケる。
ネルドリップで氷に落として。ネルドリップには#6番がいいね。

「バナナチョコレートプリン」のカップが素敵。

Starbucks Coffee Japan
http://www.starbucks.co.jp/