波野村

170818_02

2日続けて「道の駅波野」へやってきた。
JAF会員本人のみ、\350-のソフトクリームが \100-引きの \250-。

キャベツ、蕎麦のソフトクリームが新しい。
さすが蕎麦の産地。

大観峯

170817_06

熊本~阿蘇のバイクと車の聖地、「大観峯」へやってきた。
バイクはもちろん、車も多い。

九州だけではなく、関西から関東ナンバーもいる。
いつも天気が悪いのはご愛嬌。

170817_07

遠く阿蘇山を臨む。
天気さえよければ最高の場所。

熊本地震の影響はみられない。

道の駅波野

170817_03

続いて「道の駅波野」へやってきた。
かつてオウム真理教のサティアンがあった波野村にある。

「近づいたら連れ去られる」とよく言われた場所。

見つけた立派なスイカは 1玉 \3,000-。
横に並ぶマスクメロンは 1玉 \2,000-。

170817_04

話題の「蕎麦の実」は波野産 500gが \580-。
中国産でも 350g \500-を超えるというのに破格値。

少しテレビで紹介されただけでスーパーからなくなる日本。
日本人は騙されやすいと言われても仕方ない。

道の駅あさじ

170817_02

「道の駅あさじ」で野菜三昧。
熊本地震で売りに来ているスイカがあると聞いたけど見つからず。

違う道の駅かなぁ…。

新車の香り

170817_01

納車後わずか60kmの新車。
ボンネットは汚れひとつなく車内は新車の香り。

SLK

170731_01

黄色のSLKが放置プレイ。
一度乗ってみたい車でありつつも、楽しさは期待できない。

Mercedes-Benz
https://www.mercedes-benz.co.jp/

2日目

170709_03

おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんはディーラーへ車を見に。
新型プリウスの奇抜な顔はまだ馴染めない。

トヨタ自動車
https://toyota.jp/

アスリート

170708_05

ふらっと寄ったトヨタのディーラー。
ちょうどこの2日間に75周年の記念フェアを開催してた。

クラウンアスリートが \400万台でさらに大幅な値引きを期待できるという。
後ろに並ぶピンクのクラウンもいいけど、やっぱり新しい車がいちばんいい。

この出会いも運命なのかなぁ。

その他のカテゴリー